200倍の世界

To make a thing X200

2023-01-01から1年間の記事一覧

銀色の整列

久しぶりに200倍写真です。 整列 銀色の何かが整列しています。 非常によく作られたものだと思われます。 繊維なのでしょうか、細いスジが並んでいます。 では、一倍にしてみますと。 銀紙 銀紙 なんと、ガムなどを包む銀色の包み紙でした。 なんの気にも留…

黒っぽいなにか

本日の200倍写真はこちら。 黒っぽいなにか? 黒っぽいなにかですね。 表面が、プラスチックのような感じです。 やや、デコボコしているのでしょうか。 全く分かりませんので、1倍にしますと。 ガム タブレットタイプノガムでした。 ミントの味が強いタイプ…

ぶつぶつ

本日の一枚となります。 ぶつぶつ 白っぽい本体、ブツブツの表面。 タコのひものでしょうか? プラスチックでしょうか? 意外とキレイかもしれません。 では一倍にしてみますと。 フレンチフライ フレンチフライのポテトでした。 こちらはマクドナルド品とな…

植物のワタ?

とりあえず、200倍の写真です。 線維? 繊維状の何かですね。 植物のワタでしょうか。 まあ、布系の織物でしょうね。 色はオレンジ。 では、一倍の写真はこちら フキン 家にあったフキンでした。 特に特徴もない、普段使いのフキンです。 手触りから、綿と化…

虫?

本日の、200X写真はこちら。 虫? 虫でしょうか? 生き物系の何かだと思います。 円い部分は、目でしょうか。 複雑な形状であることは間違いない。 で、一倍写真です。 小魚 これはアレですね。 おつまみスナックなどに入っている、カリカリの小魚。 何の…

白っぽい?

今日の200倍ですが。 白っぽい何か? 白っぽい何かですね。 プラスチックなのか。 ピンボケしているのか。 石なのか。 ということで、一倍写真。 まめ おつまみ系のお菓子に入っている豆でした。 ピーナッツと思われます。 なぜか縦型にカットしており、素性…

Red Logo

Today's 200X picture. Rd Logo It's a logo of some sort. red alphabet. For coloring, will it be stamped with tampo printing on a white plastic base? It feels like the surface is rough. I'm about to run out of ideas, so I'm going to multiply…

乳白色の何か

まずは、200倍写真 乳白色のなにか 乳白色のなにかですね。 液状でしょうか 個体でしょうか。 良く分かりません。 では、一倍で見ましょう。 消毒のエタノール スプレー ここ3年ほどほぼ毎日お世話になっているエタノールの消毒液です。 いままでは、研…

青い線、ロゴ?

200倍写真となります。 ロゴ? 青い線がキレイに並んでいます。 何かのロゴでしょうか? 素材はプラスチックのようですね。 となると選択肢は広いので、一倍写真でみてみましょう。 チャッカマン 便利グッズのチャッカマンでした。 「TOKAI」のロゴの部…

バルケットボール?

本日の200倍 バスケットボール? オレンジの色、細かなドット。 これはバスケットボールですかね? グラデーションがあるので、印刷かもしれません。 印刷だとしても、4色でカラーを出すプロセス印刷ではなさそうです。 では、一倍の正解は? 缶ジュース ニ…

茶色いザラザラ

本日の200倍写真 ザラザラ? ザラザラしたような表面です 茶色と黒のグラデーション? 石でしょうか? とりあえず固そうなものですね。 では一倍でみてみましょう。 焼肉屋のテーブル 昨日の焼き肉屋ですね。 まあまあのお肉と時間制限なしで、感じの良い…

線維?クッション?

まずはこちらから 線維?クッション? 樹脂製のクッションでしょうか? 線維系の衣服でしょうか? とりあえず、白くて、スカスカのものでありそうです。 繊維状のものも一部がくっついているか溶けているか。 では一倍写真で見ると。 ティシュペーパー 誰も…

木材?

本日の一枚は、茶色いこちら。 木材? コルクなどの木材でしょうか? かなりのスキマがあるようです。 とりあえず茶色ことは間違いない。 黒砂糖かもしれません。 では、1倍にしてみると。 インスタントコーヒー この粉は、インスタントコーヒーでした。 凍…

茶色の植物

本日の200倍写真です。 茶色の植物 これは繊維状の物体ですね。 なんらかの、植物でしょうか。 焦げているのか、枯れているのか? では、一倍の写真です。 タバコ 今回もタバコでした。 前回は、フィルターの接写でしたが、逆にはっぱ側の写真となります…

ワタ?

少し時間が空きましたが、200倍の写真です。 ワタ? 綿でしょうか? 白い繊維状のものが詰まっているようです。 もっと違うものかもしれません。 なんらかの構造物かも? では、1倍写真にしますと。 タバコ タバコでした。 いまや絶滅危惧種の紙巻きタバコ …

お肌が荒れてます?

お肌荒れてます? かなり状態は悪いですね。 暴飲暴食の結果なのか。 化粧品が合わなかったのか。 動物性のものでしょうか。 では、1倍にしてみると。 ピーナッツ なんと味付きのピーナッツでした。 インドでは有名なピーナッツ屋さんとのことです。 インド…

皮製品でしょうか?

インド出張為に時間が空きましたが、本日の200倍写真。 皮製品? 茶色の下地にこまかいザラザラした表面。 皮製品でしょうか? 色は赤かもしれません。 人工物にも見えてきました。 1倍写真で見ると。 ミニトマト なんとミニトマトでした。 拡大すると、表面…

蜘蛛の巣的な?

まずはこちら。 蜘蛛の巣でしょうか? 蜘蛛の巣のような繊維の物体ですね。 ところどころに丸い部分がありますね。 穴というわけではないか。 なんらかの織物でしょうか。 では、1倍では。 マスク コロナの世界になって毎日お世話になっているマスクでした…

石でしょうか?

本日の200倍写真は、こちら。 石? 石でしょうか? 天然物の表面かと思いますが。 黒と白のグラデーション。 穴ぼこもあるようです。 ヒントも無いので、一倍にしますと。 携帯バッテリー 一倍でも良く分からないのですが、 携帯バッテリーでした。 しばらく…

泡でしょうか?

今日の200倍写真 泡のような モコモコした泡のような表面ですね。 白っぽいベース部分に少し色のついた小石が混じったような。 なんらかの合成物でしょう。 スポンジにも見えます。 では、1倍写真では。 ミント系統のあめ かなりきつめのミント系統のあめで…

青い海

こちらのガジェットをセット 青い海 青い海でしょうね。 表面もやや波立っているように見えてきました。 魚はいなそうです。 まあ、でもなんらか人工物でしょうね。 というわけで。 ハサミでした ハサミでした。 青いプラスチック部分を拡大した写真となりま…

虫?ジャングル?

本日の一枚は、こちら。 200倍の写真用の道具はこちら。 虫?ジャングル? なにかすごい状態ですね。 虫の一部分なのか? ジャングルが枯れた跡なのか? 細かい毛と茶色の下地。 少し怖いですね。 では一倍では。 キウイフルーツ 果物のキウイフルーツでした…

ピアノの鍵盤

本日の一枚。 ピアノの鍵盤 これはきれいに並んでいますね。 一見ピアノの鍵盤のようでもありますが、黒と白が同じ数なのでピアノではなさそうですね。 たぶん、今の世の中毎日お世話になっている人がほとんどでしょう。 私も何本も持っていますし、お気に入…

スポンジでしょうか。

今日の一枚はこちら。 スポンジでしょうか スポンジでしょうか。 なんらかの繊維状のものが集まっているようです。 色は黄色か白か 線維の周りになんいやら白っぽいものが纏わりついているようです。 美味しそうでもありますね。 ということで、1倍にしまし…

白と黒

まずは今日の一枚から 白と黒 白い何かがあります。 ややけば立っていますが何でしょう。 白い石のような。 ややひび割れもある。 1倍の写真では。 特徴のある形の洗濯ばさみ 洗濯ばさみでした。 分かるわけは有りませんよね 真ん中のハサミを使って、棒状の…

円がみっつ

まずは今日の一枚。 円がみっつ 銀の丸のまわりに、白い丸が二つ。 なんらかの部品でしょうね。 もしくはカーリングのストーンか。 銀の部分は、鉄なのか、ステンレルなのか。意外と表面が荒いです。 では、一倍の写真はこちら。 単三電池 単三の充電仕様の…

印刷物ですが、プロセスではない

ガッジェットセット。 200倍で見るとこちら。 プロセスカラーではない この水玉は、なんらかの印刷物だと思いますが、白い点もあるので、プロセスからーではありません。 プロセスカラーは、黄・紅・藍・墨の4色でフルカラーを出す方式です。 白い部分は、…

鉄のシャッター

鉄のシャッター? まずは、今日の200倍写真から。 昭和の時代によく見かけた鉄のシャッターのようですね。 キレイに並んでおり、かなりの精密さを感じます。 なんらかの金属部材でしょうが、何かの部品でしょうか? では、1倍の写真です。 ステイプラーの針 …

砂のような、ゴミのような

砂のような、ゴミのような。 粒子の大きさがまちまちです。 黒部分と白部分がありますね。 砂のような、ゴミのような。 無機物でしょうか。 このツートーンカラーがヒントのようです。 では、一倍の写真。 黒コショウ ボトルなので分かりにくいですが、黒コ…

黒い粉?

今日もこちらをセットして。 で、写真はこちら 黒い粉 黒いツブですね。 チョコレートのようにも見えます。 結構切り口が鋭い印象があります。 触ると角が痛そうです。 1倍を見てみましょう。 コーヒーの粉 コーヒーの粉でした。 毎日飲んでいる、普通の粉タ…