200倍の世界

To make a thing X200

線維?クッション?

まずはこちらから

線維?クッション?

 

樹脂製のクッションでしょうか?

 

線維系の衣服でしょうか?

 

とりあえず、白くて、スカスカのものでありそうです。

 

繊維状のものも一部がくっついているか溶けているか。

 

では一倍写真で見ると。

 

ティシュペーパー

誰もが知っているティッシュペーパーですね。

 

外国の人にとっては、日本人はただで配っているティッシュペーパーをもらわないというお金持ちの国らしいです。

 

確かに私も、面倒な時は街頭で配っているティッシュを受け取らないこともありますね。

 

ティッシュの歴史を見ると、発明や改良は1920年のアメリカでおこなわれたようです。

 

この時代のいまでいう100均発明的なものは、アメリカで多く生まれていたのですよね。

 

当時のアメリカは、イギリスなどのヨーロッパを追いかけている発展途上の国だったのですよね。