200倍の世界

To make a thing X200

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青い綱か、鎖か?

今日も、やや小さめの200倍の写真を撮りました。 綱? 鎖? これは、案外簡単かもしれません。 ヒントは青。 綱や鎖状の青いものですが、よく見るとけば立っていたり、より細い線で 出来ていたりすることが分かります。 もともとはもっとキレイに並んでいた…

黒地に並ぶ銀の小山

今日の一枚は、何にしましょうか。 使用機材は、こちら。 ツブツブ? かなり規則性を持ったもののようですね。 下地は黒? ツブツブは銀色でしょうか? ツブの中に筋があり、タテ方向とヨコ方向に流れがあるようです。 巾着袋 引きの一番でみると、巾着袋で…

200倍の世界 塩湖?

今日も、200倍カメラをスマホに装着してみましょう。 とりあえずは、手元にあったこちらです。 茶色の下地に、白いツブツブそしてまっすぐなラインが並んでいます。 ツブツブは塩なのか、砂糖なのか、それとも全く違うものなのか? よく見ると白いラインも太…

200倍の世界 地上絵?

アマゾンで写真を200倍にしてくれるガジェットを買いました。 せっかくなので、いろいろなモノを200倍にして見てみたいと思います。 どのような世界が広がっているのでしょうか? 今日はこちら。 地上絵? ナスカの地上絵のような黒い文様と灰色の大地となり…