200倍の世界

To make a thing X200

200倍の世界 地上絵?

アマゾンで写真を200倍にしてくれるガジェットを買いました。

せっかくなので、いろいろなモノを200倍にして見てみたいと思います。

どのような世界が広がっているのでしょうか?

 

今日はこちら。

地上絵?

ナスカの地上絵のような黒い文様と灰色の大地となります。

灰色の部分は、このような見かけの和菓子があったような、無かったような。

 

細長いモノがあって、その間をコンクリートのようなもので埋まっているような。

 

黒や茶色のツブも見られます。

 

ということで。

日新聞

今日の夕刊でした。

どこが拡大されていたのかは、間違い探しの要領で、ヒマであれば探してみてはいかがでしょうか。

 

このような紙の新聞は、もはや日本以外では生存できていないようで、ある意味ガラパゴス国家の日本の象徴となっています。

でも、30代以下の若い人は契約すらしないそうですので、あと10年くらいで絶滅してしまうのでしょう。

 

名前も「新しい」「聞く」となってはいますが、速度ではネットニュースにまったくかなわないので、名前から変えないとちょっと格好悪いですね。

今の新聞にふさわしい適当なネーミングも募集してみましょうか。

おヒマであればよろしくお願いいたします。