200倍の世界

To make a thing X200

泡状の物体?

今日の相棒もいつのもヤツで。

 

 

で、さっそく撮影しましょう。

 

こちらが200倍の写真です。

 

泡状のなにか?

泡状の何かですね。

 

このような不均一感は、天然物由来の物体だと思います。

 

本体は、白でしょうか。右側にへこんだ色の濃い部分があります。

 

クッションでしょうか?

 

引きの一倍にしますと。

 

ワインのコルク

ワインのコルクでした。

 

拡大すると、泡状の物体なのですね。

 

泡状だから空気が入っていて、弾力のあるクッションになったり、断熱層になったりします。

 

黒い溝は、字を焼き付けた痕だったようです。

 

ちなみに、ワインはイタリアのBARORO。

 

味の良しあしくらいしか分からないので、ワインにはまったく詳しくないのですが、

同席した友人がオーダーしていました。

 

おいしかったです。